KU SU RI

いつも定期的にもらってる薬があるんですけど、新しくもらったの見てみると
メーカーが変わってたんですよね。

アステラス製薬株式会社
気になるから検索かけてみると、いつのまにか他の会社と合併してたという落ちでした。
それで安心はしたけど、劇薬指定だから知らないとちょっと怖いのでありますよ。
調子よくて買ってた薬が急遽販売停止、実はダメな薬だったって事もあったし(汗

IP電話

 とりあえずうちもIP電話なわけですけど、かけると高確率で「携帯?」って聞かれます
 050〜な電話番号になるからだけど。
 頭0000で発信すると普通の電話番号が表示されるはずだから、それでいつもの
 ピザ屋に電話したのに解らなかったっぽい?のかな、
 「電話番号お願いします」
 って言われました。
 そんなおいしい野菜のピザがお昼ご飯