車選定日記です。

ひとつは国産車。やっぱり維持費が安いし、修理出来る所も多いのがいいですねぇ。

今のところ候補にあるのがシティかシビック、しかも古めのやつ。
どっちも玉数は少ないし、改造してる車が多数で程度の良いのがなかなか…
ただHONDAディーラーは目の前なので、いろいろ安心なんですけどね

もうひとつは外車。やっぱり維持費が高いし、修理できるところも少ないし部品も高い。
しかも燃費は国産車に劣るし、ファミリーカーでもハイオク仕様が大半、とか。
やっぱりプジョー欲しいなぁとか思うわけですが、一回106を試乗に行ったときに
「ここで車買わないと修理してあげない」
なんて事言われたので、地元ディーラーに関してはちょっと印象悪し… フィアットのプント(これもふるいの)も欲しいけど、やっぱり田舎だからどれを買うにしても
ほっとんどおいてないんですよねぇ、必然的に県外購入。

前の失敗も踏まえて、今狙ってるのが大阪と神戸にあるから足を伸ばして実際見に行こうと思う。
さすがに二度も失敗するのはちょっとって思うし。